社長ブログ

2014.07.17

第114回ミニTAMA西部会に参加してきました。

 先日、狭山商工会館において開催された「第114回ミニTAMA西部会」に参加してきました。

「日本政策金融公庫による中小企業金融支援」というテーマで講演があり、その講演を拝聴したわけですが、支店長様の講演の後、ちょっとした寸劇があり、日本政策金融公庫がどのような審査をするのかということを面白く見せていただきました。金融機関というと一般にはお堅いイメージがありますが、日本政策金融公庫さんはもう少し庶民的なイメージでした。

講演の後は、2時間ほど懇親会があり、参加した会社の方々とご挨拶をさせていただきました。
こういった催しでは、いろいろな会社の方々とお知り合いになれるのがいいですね。

今回、特によかったのは、私が卒業した大学の先輩方にお会いできたことでした。某マンモス大学とは違い、なかなか先輩に会うということがないので、とても嬉しかったです。

ミニTAMA西部会の定例の催しは、残念なことに今回が最後だということですが、今後も必要に応じて開催されるようなので、その機会に参加したいと思います。

コメント

コメントフォーム